📖 新着 背中の痛み改善・治療

整体コンプリートガイド・90.gif

整体コンプリートガイド
腰痛、首痛、背部痛などの再発を繰り返す原因追究&改善マニュアル



背中の痛み改善・治療・パソコン業務を行っている方の対処法

上田式 背中の痛み改善プログラム
併発しやすい首・肩・腰の痛みにも完全対応


背中の痛みを防ぐために大切な姿勢 パソコン作業編
これまで、3種類の動画をご紹介してきましたが、
効果のほどはいかがでしょうか?

まだまだ、根本完治には至らないかもしれませんが
一日のほんの少しの隙間時間だけでもする事で
必ず改善は実感出来ると思いますので、信じて実践してみてくださいね。

さて今日は、パソコン業務を日々行っている方が
背中痛になるケースが多いので、その対処法です。

もちろん、長時間ぴくりとも動かずにパソコン作業を続けると、
背中の痛みを発症させる原因になりますが、
それよりも大事なのは、その姿勢にあります。

同じ様に、背中を固定しながら、長時間キーボードやマウスを操作しても、
発症しない人がいるのは
パソコン操作時の長時間に渡る姿勢による事が多いです。

是非、人体にとって良い姿勢と言うのを学んでいただき
背中だけでなく、肩こりや腰痛も防いでくださいね。

映像は、以下よりyou tubeで見る事が可能です。
「背中の痛みを防ぐために大切な姿勢 パソコン作業編」
(動画は、私自身もご指導いただいた専門家に解説頂いています)

【内容は簡単2ステップ!】
★まずは、パソコン操作時におススメの良い姿勢を理解
★バスタオルを使って、理想的な姿勢をキープする

腰の所にバスタオルを当てて座ると
かなり普段と違う背筋になっている事に気が付くと思います。

このS字に曲がる背骨こそが、本来の正しい姿ですので
是非、この形を習慣として覚えてくださいね。
(川上剛二さんのメールより)


上田式 背中の痛み改善プログラム 詳細
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック